HOME >> 論理エンジン旧版についてのお知らせ

論理エンジン旧版についてのお知らせ~販売終了・使用中止について~

論理エンジンは、2002年の発売開始から現在までに2回の大改訂を行いました。
これは、ご採用学校・ご採用塾様のご要望などを教材に反映させることで、より使いやすく、より効果の上がる教材にブラッシュアップさせるための改訂でございます。
また、2015年7月に、『論理エンジンPS版』を改訂いたしました。現在は『アプリシリーズ』として、国語の得点力アップ・総合力アップを目的とした実践教材として皆様にご好評いただいております。

これらの改訂に伴いまして、2006年第一回改訂の『論理エンジン現行版OS』(B5横型)、「論理エンジンPS版」ならびに『論理エンジン語彙集』につきましては、2016年3月31日の受注をもちまして販売を終了させていただく運びとなりました。

思考ルートは"論理"という架け橋で「国語総合教科書」と「論理エンジン」を結びました。

現在、上記教材をお使いの生徒様で、2016年4月度以降も引き続きご使用になる場合は、上記期限までのご注文をお願いいたします。

また、2002年の発売開始から2006年の第一回改訂の間に販売をいたしました「論理エンジン旧版」は、現在は販売を終了いたしております。

※ 論理エンジン旧版とは、
・ 上記の画像のような表紙の冊子
・ 表紙タイトルに、「OS」「PS」といった記載がなく、「論理エンジントレーニングプリント レベル××→××」というタイトル
・ CD-ROMデータ版論理エンジン
のことを指します。

この「論理エンジン旧版」は、ご使用いただく際には学校様・学習塾様から使用人数を月ごとに弊社にご報告いただく必要がありましたが、ここ数年は使用報告がまったくございませんでした。

 今後は最新版の論理エンジンにてご指導・学習していただきたいと存じますので、現時点において「論理エンジン旧版」を使用されている学校様・学習塾様がいらっしゃいましたら、早急に弊社まで
・ 旧版使用の報告
・ 使用期間、人数の報告と使用料の支払い
を行っていただき、そのうえでできる限り早い段階で旧版の使用終了と新版へのお切り替えをいただきますようお願い申し上げます。

皆様におかれましては、改訂の趣旨をご理解いただき、最新版の論理エンジンにてご指導・学習していただきたく、お願い申し上げます。

このページのTOPへ